Home » 過去のプレゼンター

過去のプレゼンターいばらきドリームプラン・プレゼンテーション

プレゼンター紹介 2014

伊藤 辰徳 小出 卓哉 小松﨑 由美子 渡部 美和

プレゼンター詳細 2014

伊藤 辰徳

(いとう たつのり)水戸市

プロフィール画像:伊藤辰徳

本来のあなたを取り戻す!人生デザインプロジェクト

自然とふれ合い、心のあり方を変え、心身共に健康な人生を!

 


小出 卓哉

(こいで たくや)つくば市

プロフィール画像:小出卓哉

日本のお祭りの素晴らしさを世界へ広める「明日襷 Asitaski」プロジェクト!

「あなたお祭りが好きになる。語り継がれるあなたのお祭り。小田から世界へ!」

 


小松﨑 由美子

(こまつざき ゆみこ)小美玉市

プロフィール画像:

「大好きな “私”が待ってる 素敵な場」~Writing cafe “win-win” にようこそ~

「鍵付きの日記を書こう」「書くために本を読もう」「深めるために、みんなで語ろう」。
ゆみこママのアドバイス付きで、自分を内観しよう♪

 

 


渡部 美和

(わたべ みわ)牛久市

プロフィール画像:渡部美和 width=

『笑ってらっしゃ~い♪システム』全国展開プロジェクト

笑いはあなたを変える!笑う顔がどんどん変わるあなたがみんなの勇気

 

 

プレゼンター紹介 2013

伊藤英朗 綾部みよ 高橋良太 田中芳子
黒田朋樹 鈴木理絵 奥間彩翔

プレゼンター詳細 2013

伊藤英朗

プロフィール画像:伊藤英朗

生き甲斐と心の自由と健康のお手伝い

無意識に存在する心の抑圧と不安を取り除き、皆が笑顔で心豊かに人と人との繫がりで、お互いが助け合えるを創りたい。


綾部みよ

プロフィール画像:綾部みよ

ちゃんみよTV茨城県を ウキウキハッピーな家族に

テレビ局がないからこそ茨城はオモシロい。44市町村に市民メディアを設立し、茨城県を一つのウキウキハッピーな家族にします!


高橋良太

プロフィール画像:高橋良太

ユニバーサルビーチを世界に

誰もが楽しめる海(ユニバーサルビーチ)づくりをより多くの人が知り、共感し、使い、関わりたくなる仕掛けをつくる。


田中芳子

プロフィール画像:田中芳子

みんなの「夢」を叶える アップルパイ・プロジェクト

天然素材のアップルパイを通して、心から笑顔になれるお手伝いをしていきます!


黒田朋樹

プロフィール画像:黒田朋樹

ジャパニーズ・ツインズ・アクション映画を茨城から世界に!

双子ならではの斬新なアクションと、熱いメッセージと、地域を絡めた映画作りで、世界に飛び出します!双人の夢が皆の夢になる!


鈴木理絵

プロフィール画像:鈴木理絵

絵で伝え、繋げ、ふやしたい!人と動物に笑顔と命の大切さ!

絵を通して、人と動物を笑顔に、幸せにしたい。人に喜びと癒しを、人が動物の為にできることと、命の大切さを考えるきっかけを届けます。


奥間彩翔

プロフィール画像:奥間彩翔

いきいき茨城!幸せあふれる地域&人間力育成プロジェクト

人々が持つ無限の愛情を引き出し、幸せあふれる茨城を創ります!一人ひとりがいきいきと生きられる環境と人間力を育もう!

プレゼンター紹介 2012

若林 邦雄 鎌田 等 藤田 崇文
黒田 昌樹 新井 しづか

プレゼンター詳細 2012

若林 邦雄

プロフィール画像:若林 邦雄

ふるさと発見!!

地域に新しい文化を生み出すため、生まれ育ったふるさとをテーマに、昔話や楽曲をつくります。そして、誇れる自慢できる大好きふるさとができる!


鎌田 等

プロフィール画像:鎌田 等

どんどん和太鼓プロジェクト

和太鼓を通じて、人と比べずに自分らしくイキイキと輝く人を増やし、地域を元気にします!


藤田 崇文

プロフィール画像:藤田 崇文

夢の交流サロン “遊び家クロロ”をオープンします!!

地域の子供たちが家でも学校でもない居場所で、遊びを通して友達や大人と共に育ちあえる環境を創ります!


黒田 昌樹

プロフィール画像:黒田 昌樹

笑顔の新イバラキヒーロープロジェクト

“一人ひとりが地球を、未来を、創り、盛り上げるヒーローだ!君もヒーローになろう!!”というメッセージを発信!


新井 しづか

プロフィール画像:新井 しづか

笑顔の集まる場所 (障がい児・者の居場所づくり)

デイサービスを通した人との交流で、お互いを認め合うことを知り、人間として必要な経験ができる居場所を作ってあげたい!

プレゼンター紹介 2011

プロフィール画像:伊藤 文弥 プロフィール画像:榎本 拓也 プロフィール画像:河村 照円 プロフィール画像:北村 潤
伊藤 文弥 榎本 拓也 河村 照円 北村 潤
プロフィール画像:小山 高弘 プロフィール画像:斎藤 祐子 プロフィール画像:鈴木 貴幸 プロフィール画像:沼田 聡
小山 高弘 斎藤 祐子 鈴木 貴幸 沼田 聡
プロフィール画像:塙 久美子 プロフィール画像:Heiki Sooneste プロフィール画像:けんちゃん
塙 久美子 Heiki Sooneste

プレゼンター詳細 2011

伊藤 文弥

プロフィール画像:伊藤 文弥

障害を持っていても生きがいを感じながら働くことの出来る社会を創る

1988年生まれ、23歳。

大学2年の時に参加した議員インターンシップが、この事業を立ち上げたきっかけ。つくば市義の五十嵐立青と共に活動する中で、今まで自分とは関係のないと思っていた「障害」という言葉が実はとても身近に存在し、社会の根深い課題であると感じた。

ごきげんファームでは、彼らの持っている可能性を充分に引き出し、高品質な野菜を生産することを目指す。この活動を通じ、障がい者は働く意志・能力がないという社会の認識を変え、障害を持っていても、当たり前の生活を送れる社会を創ることが私の夢。


榎本 拓也

プロフィール画像:榎本 拓也

認め合える社会をつくりたい

1972年生まれ、38歳。

茨城から世界に誇れる、創造プロフェッショナル集団、「茨城勝組」が始動します。茨城勝組とは、プロデューサー、デザイナー、アーティストなどクリエイティブな才能を持った方々です。県庁所在地である水戸を拠点に、全く新しい視点から水戸独自の魅力を日本中、そして世界へ発信していきます。茨城発、茨城初、茨城人が仕掛けをし、仕組みを作り仕事をする。魅力の無い県から、最も魅力のある県、NO.1になるのです。


河村 照円

プロフィール画像:河村 照円

地域密着型エンタメ寺院

1978年生まれ、33歳。

修行から戻ったら突然の父の他界。きっといろんなことを伝えたかったんだろうな、と思うし、もう2度とお礼を言うこともできません。自分もいつ、この世を去るか分かりませんよね。

一緒にいるとなかなか言えないこと、感謝の気持ち、謝罪の気持ち、映像に残してお届けします。


北村 潤

プロフィール画像:北村 潤

地球家族を育む。4U WORLD PROJECT

1983年生まれ、27歳。

ストリート育ちの元孤児。日本でストリートチャイルドという珍しい経験を経て、『世界のどこに行っても、親友(どんなことがあっても助け合えて、友情をあきらめない人)と呼べる人達がいる状態にしたい!』という理念のもと、「『世界才能発掘選手権』をやろう!」とユニークな考えを持つ。

先駆けプロジェクトとして、縁のあったパキスタンという国で、パキスタン発のフェアトレードのファッションショップと、パキスタン育ちのフルーツの輸入の会社を立ち上げようと準備中。


小山 高弘

プロフィール画像:小山 高弘

健康で家族の絆をつなげるウェルネスコーチング

1954年生まれ、57歳。

私は、7年ほど前からあることがきっかけで健康分野に強い関心をもち、自分自身が実践することで生活習慣を大きく変え、望む健康を手に入れました。私は現在、コーチングの勉強もしています。健康に関心はあるが具体的な行動をとれない方や悩みをかかえている方。そんな人たちをコーチングとチーム力でサポート。体と心のバランスを取りながら免疫力を高め、病気にならない体づくりや人間が本来もっているエネルギーを高めるお手伝いをします。


斎藤 祐子

プロフィール画像:斎藤 祐子

Be who you are!本当のあなたらしく輝こう!

1962年生まれ、49歳。

“自分はダメだ!”と思い悩む。大学では心理学を専攻。自分探し

のため、渡米し放浪。「Be who you are !」と提唱する老人Joeに出逢う。いつしかそれが、人生のテーマとなる。本当の自分を愛し、輝かせるため、様々な癒し/セラピーを学ぶ。現在“感情と仲良くする方法”“思い込みの解放”“自分らしさを輝かせる呼吸法/体操”などのセッションやセミナー、講演を行う。精神病院附属の施設にも勤務。一人ひとりが自分らしく輝く教育/社会を夢見て。 世界平和も、まずは一人ひとりの心の内なる平安から!


鈴木 貴幸

プロフィール画像:鈴木 貴幸

水戸に小劇場を建てる!!

1980年生まれ、30歳。

水戸で演劇を学び水戸のお客様に育てられたからこそ、水戸に小劇場を建てて、それで水戸の街を元気にしたい。現在は年4回の本公演を行い、その他にも外部出演をして地域に演劇が根付くよう活動している。自分の集団では、旗揚げ当初より「演劇を観た事がない人でも楽しんでもらえる作品作り」を心がけている。

水戸という地域にたくさんの演劇人が集う小劇場を作り、それを運営する事による相乗効果としての「水戸の地域活性」と「茨城演劇界の活性化」を目指している。


沼田 聡

プロフィール画像:沼田 聡

midorism ハーブガーデンの中の終の棲家

1982年生まれ、29歳。

私の夢は、生まれ故郷の神栖をハーブの街にすることです。街のあちらこちらに増えつつある、農業をやらなくなった空き地を美しいハーブガーデンにつくりかえていきます。ハーブは、四季折々の美しい景色と癒しの香りを届けてくれます。また農産業としても街の産業を支える力があります。ハーブガーデンで覆われた街では優しい活気に溢れ、多くの人が訪れるような理想の街に姿をかえます。


塙 久美子

プロフィール画像:塙 久美子

夢を叶えよう!夢の描き方と叶えるツール【宝地図】

1966年生まれ、45歳。

学校の授業に「国語、算数、【宝地図】」があったら、子供たちが自由に夢を語ることができることでしょう。そして、周りの大人たちも子供に負けないくらいの大きな夢を語れる。そんな家庭が増え、茨城県全体に広がり、笑顔あふれる、わくわくな毎日を過ごすことを目指します。そのために、なぜ【宝地図】というツールが必要なのか、そして誰にでも簡単にできる【宝地図】の有効さを広めていきたいと思います。


Heiki Sooneste

プロフィール画像:Heiki Sooneste

ロード・オブ・ザ・ドリーム

1980年生まれ、31歳。

人は誰しも自分の人生の主人公になることができます。私は、日本語を勉強し、日本の大学を卒業し、「日本に住みたい・日本で働きたい」という幼いころからの夢を実現しました。「ロード・オブ・ザ・ドリーム」は、日本各地の自分の夢を実現してきた主人公達を探し、紹介するプロジェクトです!。

このページトップへ戻る align=


Sponsored by

Copyright(c) 2012 いばらきドリームプラン・プレゼンテーション All Rights Reserved.